世界中から応援が!
みなさんにとって今年の『SCOTサマー・シーズン』、いかがでしたでしょうか?
1週目は、夏の陽気にグランピングも満喫。
2週目は、虫の音響く、茜色の秋の夕暮れ。
初参加の私にとって、季節の移り変わりに立ち会えた2度おいしい演劇祭でした。
もっ、もちろん、お仕事もしてますよ~!
今回PR隊が向かうは、利賀と世界のグルメが楽しめる、その名も「グルメ館」。
(↑グルメ館)
(↑本場北京からのシェフが腕をふるう、炒飯とザージャー麺)
来年は「シアター・オリンピックス」本番ともあって、
PRブースを大きくとっていただけました。
今回は、SCOTサマー・シーズン会期中ともあって、
劇団SCOTさんを中心とした『演劇ツウ』ばかり。
「ならば!」ということで『来年へ向けたワクワク感』。
また、『演出家と劇団員のみなさんのチカラになれば…』という思いで、
みなさんのお声を届けるメッセージボードを作成。
会期中、世界各国からのお越しのみなさんにメッセージを書くと共に写真を撮っていただきました。
たくさんの応援メッセージ、ありがとうございました!
引き続き、PRブースにて。
ツウのみなさんから、演劇素人の私に向け『演劇の魅力』をたくさん教えていただきました。
「生でしか感じられないものがある!」
「SCOTに来ないと、夏が終わらない!」
「利賀の景色を含めた、この演劇空間が好き」などなど。
実は私、疑問がありました。
毎年同じ演目も少なくないのに、毎年お越しの方もいて、
正直その魅力が腑に落ちなかったのですが、とある紳士から
「去年の自分が感じたことが、今年の自分はまた違った解釈をする。
自分を取り巻く環境の変化もあるが、自分の成長を感じることができるのがうれしい」のだとか。
そういう見方もあるのだと、みなさんのお声に耳を傾ける時間は本当に楽しいものでした☆
次回は、9/15(土)~17(月・祝)。
黒部の秋の恒例イベント「湯のまちふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月」
みなさん、宇奈月国際会館セレネでお会いしましょう!
事務局のTでした。
#シアター・オリンピックス
#SCOT
#サマー・シーズン
#モーツァルト音楽祭